私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 私流 ワセリンの使い方

ワセリンはシンプルライフには、

大助かりなアイテムですね。


・リップクリーム

・ハンドクリーム

・ボディクリーム


として使えます。


現に、ハンドクリームとボディクリームは

私の家にはありません。

 

 

こちらのページを見ると


乾燥肌対策にワセリン!驚きの効き目と意外な使い方まとめ - NAVER まとめ

 

靴擦れにも使える、虫刺されにも!?

ホント万能ですね。

 

f:id:simple-life-diary:20150211154916j:plain

ウチのワセリン。


実はこれ、髪にも使えます。

私は、ひっつめなので、後れ毛を抑えるのに使っています。

少量を手に取って、手のひらで温めて

撫でるように伸ばしていきます。

後れ毛を抑える程度なら、ワセリンでも十分できます。

そして、夜のシャンプーできちんと落ちます。

量は適量でないとベタベタと不潔感が出ますので注意。

 


ヘアスタイリング剤の不自然な匂いや

仕上がりがどうも気に入らないので、

オイルなどを使っていたこともありました。


ある日オイルが無くなり、ワセリンを使ってみたら

意外に良かったので、そのまま続けています。

 

 

今日は贅沢な休日を過ごしました。

ゆっくり目に起きて、丁寧に珈琲を淹れ

朝食をたくさん食べ。

昼前にお風呂に入り、その後ちょっとお昼寝。

十分過ぎるくらいゆっくりできました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


▼ ブログ村 ランキング