私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● ヘアスタイルを安定させ軸をブラさない

今日は、私のヘアスタイルについて。

今は“ひっつめているだけ”です(笑)。

カラーもしていませんし、巻きもしていません。


数年前までは、いろいろとヘアスタイルを

変えていました。

全然安定しないし、美容師さんも呆れ気味。


カラーを楽しんだり、

長く伸ばしたりかと思えば

急にベリーショートにしたり。

突然、ボブに目覚めてしまったり。

 

よくやっていたのが、

人に会う前に美容院に行ってイメージチェンジする

ってこと。。。

 

以前とは違うヘアスタイルを見せることで、

「私の魅力はたくさんあって、

髪型だって思いの通り楽しんでいるのよ」

っていう風に見せつけたかっただけのような気がします。

 

出ました!

THE・他人目線意識


おかげで、私の内面の軸は安定感が無く

ブレブレでした。

 

f:id:simple-life-diary:20150207074951j:plain

 


ここ2年位は基本ひっつめで

毛先をちょっとカットしたりする程度。

 

こころを安定させ、軸をブラさず生きていく

 

私の外見も安定させることも大切なんだと、

毎朝髪を結わきながら思っています。

 

“ひっつめスタイル”は、楽ですし、

それなりに清潔感もあるので、好きです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


▼ ブログ村 ランキング