私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ コーヒーを丁寧に淹れること

今週も一週間お疲れ様でした。

土日関係なくお仕事の方も、お疲れ様です。

 

さて、休みは本当に嬉しいですね。

 

朝はコーヒーを飲もう!

何もしないを楽しもう♪

どの本を読もう?

一日パジャマで過ごそうかな♪

 

あ、どれも私の休みの日の楽しみです(笑)。

 

f:id:simple-life-diary:20150206070918j:plain

 

特に、朝は一杯のコーヒーを淹れるのが好きです。

休みの日は夫が淹れてくれることが多いですが、

平日の朝は私が淹れることが多いです。

 

豆を挽きながら、お湯が沸くのを待ち、

ドリッパーに丁寧にお湯を注ぎ、落ちるのを待つ。

 

心が静かに、時間もゆっくり流れます。

 

コーヒーが落ちる、コポコポという音が心地良いです。

 

コーヒーを丁寧に淹れることは、

時間を贅沢に過ごしていること。

 

忙しなくて、目が回りそうな昨今の世の中。

静かなゆっくりとした時間、取れていますか?

 

あなたの応援が更新の励みです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


▼ ブログ村 ランキング