私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● 心落ち着く植物の色

イヌ派とネコ派で話題があがることがありますね。

あなたは、どちら派ですか?

もちろん、どちらでもないという人もいますしね。

 

ちなみに、私はネコ派でありますが

文鳥という小鳥がたまらなくスキな人間でもあります。

 

ネコ派の方、↓こちらをポチッしてくださいね~。

 

我が家は、生き物は飼っていません。

夫と私の人間ふたりと観葉植物が2本

たくましく生きています。

 

植物にも心があるようで、

(怪しいけど)毎日声を掛けているので

すこぶる元気に艶やかでいい色をした

緑の葉をザクザクはやしています。

それを見てまた私たちも癒されます。 

 

私にとって、家の観葉植物の緑色は

見ているだけで心が落ち着くので不思議です。。。

 

あなたの応援が更新の励みです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


▼ ブログ村 ランキング