私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 増えた時間・減った時間

今日で1月が終わりですね。

今月は新しい勤め先での仕事が始まったり、

新しい経験や学びがあり、とても密度の濃い

1ヶ月を過ごせました。


図書館から借りた本で、泣き・笑いもたくさんしました!

 

 

ワタシは最高にツイている (幻冬舎文庫) 

 

食堂かたつむり (ポプラ文庫)

感動や悲しみの場面でポロポロ涙を流したり、

面白い場面ではゲラゲラ笑ったり

すると気持ちがなんだかスッキリするんですよね。

なので、家で本を読む時間が増えました。

そしてテレビを観る時間が激減しました。

 


電車の中など出先で読む本は、自己啓発系。

 

1日1分で美人になる! 自分を変えるレッスン

本はその方の想像、思想・哲学、体験談、

さらには時間を共有したり、学べる素晴らしいツール


さて、2月はどんな素敵な本に出会えるかしら。

 

あなたの応援が更新の励みです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ