私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 暮らしの「間引き」作業

私は、ブログを拝見するのは好きですが

自身の性格と脳のキャパシティにより

情報をたくさん取り込むということが

得意ではないですし、好きでもないのです。


少しづつ、でも確かに自分に入るようにしています。

 

そういった私のお気に入りブログはブックマークや

「新着のお知らせ」(hatenaだと“購読中のブログ”ですね)

という機能を使っています。

 

「ブックマーク」や「新着のお知らせ」

っていう機能は便利で、ついつい登録してしまいますが、

した後に疎遠になっても害がないので放置しがちです。

 


これらも私は定期的に見直して、

残念ながら拝見しなくなったブログは

チェックリストやブックマークから

間引きます。

(要するに、削除ですね。。。)

 

f:id:simple-life-diary:20150129065146j:plain

 

森は間引きをしないと陽が差し込まず

新しい芽が伸びない。

 

溢れるほど水が入ったコップには

新しい水を注ぐことができない。

 

 

古い物事・自分にとって不必要な物事を除去すれば

自然と新しい物事が入ってくるんですね。

 

自分の心地良い方法で

暮らしの中の間引きをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

応援が励みになります

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ