私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 持ち物の鮮度

先日、法事があったのですが、

法事の前に食事をしました。


食後、口を拭うためにハンカチを出したら

妹から「台ふきんみたいね」と言われました。

 

ガーーーン。

 

 

麻のワッフル地のハンドタオル。

とてもお気に入りで、2枚持っていて

ほぼ毎日ローテーションで使っています。


自分では気付きませんでしたが、

台ふきんに見えるほど、クタクタでヨレていたのですね。


お気に入りで毎日使っている物ほど

その物の傷み具合やヨレ具合に

気付きにくいということでしょうか。。。

 

 

自分の持ち物の鮮度を今一度見直したいです。

 

f:id:simple-life-diary:20150127070501j:plain

 

新しい服に袖を通すと 気分がシャキッとします。

 

新しいタオルで身を包むと

清々しくとても清潔な気持ちになります。

 

また、すごくお気に入りの食器を使うと

所作も良くなります。

 

 

物と気持ちと行動はリンクしているんですね。

 

「台ふきんはヤバイね」と思われた方、

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ