私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

【レビュー】マキタ 充電式クリーナ

掃除機が動かなくなったので、(その時の記事↓)

■ 無くても大丈夫だと思ったけど、やっぱり必要な物 - 私のシンプルな暮らし

 

その後、数日間検討を重ね、マキタの掃除機を買うことに。

通販生活さんで、CL103DW を買いました!

f:id:simple-life-diary:20150125073616j:plain

 

 

ゴミパックは不織布(洗って繰り返し使えます)

または、紙パックのどちらでも使えます。

私は、メンテナンスのことなどを考えて、紙パックにチェンジ。


Makitaのロゴ下の、小さいボタンを押せば、

パカッと開きます。

f:id:simple-life-diary:20150125073741j:plain

 


ゴミパックは、オレンジのプレートにある

ガイド通りに取り付けるだけ、とっても簡単~♪

f:id:simple-life-diary:20150125073925j:plain

 

小さくて軽いボディなのに、吸引力は想像以上で◎


強・弱の切り替えができるのですが、スイッチを入れると

強運転で動き始めます。

私はそのまま強運転で使っています。


全室フローリング、床に物を置いていない我が家は、

これ1本で床のゴミは充電時間内(約20分)で

全室を掃除することができました。

 

また、ベッドの掃除にも使いますが、

ゴミパックを見ると、埃をしっかり取っていました。

正直「こ…こんなに取れるの?」とビックリしましたよ。

 


欠点を挙げるなら、ヘッドが静電気を発生させるようで、

ヘッド周りに埃や髪の毛がつきます。

私は、使用後にヘッドをダスターで拭いて

ヘッドにゴミがついていない状態にします。

(ベッドの掃除をすることもあり、清潔にしています)

 

こんな感じで、ふきふき…

f:id:simple-life-diary:20150125164909j:plain

 

 

自分の暮らしに合った物に出会った時の

喜びはひとしおですね。


これから、活躍し続けること間違いなし!

 


通販生活さんのタイプは、

ターボボタンがついているところが特別みたい。

(結局ダーボはたまに使う程度ですが、あると便利♪)


ダーボ無しですと、こちらが同等品かなと思います。

マキタ 充電式クリーナー CL102DW

「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ