私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● 自尊心を見つけに…不思議な体験

昨日は、セミナーに行ってきました。


以前、講師の方の書籍を読んだのですが、

文面がとても素敵で、心に優しく響く感覚をおぼえ

「一度でいいから、お目にかかり、お話を聞いてみたい」

と、思っていたら、その機会を頂けたのです。


私って引き寄せができるようになったのね♪ 


会場は、とても良い香りのするアロマがたかれ

加湿器も置かれていて、女性ならではのお心遣いを感じました。

 

f:id:simple-life-diary:20150125081756j:plain

 

今回のセミナーは、ざっくり言うと

自尊心に繋がる内容です。

 

そう…私は自尊心が乏しいので、いつも自虐的だったし

人の言う事は否定的な側面しか受け取らず、

人目を気にしたり、相手に嫉妬や攻撃をする癖があったんです。。。

 

セミナーの内容はお話しできませんが、

自分の内面と向き合い、静かに問い掛けに応じるうちに

自然と涙が頬を伝っていました。


不思議な感覚でした。。。


私は“自然と涙が頬を伝う”経験がほとんど無いので

本当に驚きました。


セミナーを終え帰る頃には、

私は素敵な人間なんだ

と心から思うようになりましたし、

私がいかに恵まれた環境で生きてこれたかを

実感し感謝の念がたくさん湧いてきました。

 

家に帰って、お腹を空かした夫に話したら

「怪しい宗教じゃないの~?」なんて

茶化されましたが、こうして私のために

行く許可とお金と時間をくれる夫には

本当に感謝をしています。

 

私が私を大切に愛することが

素敵な人生の第一歩ですね。

 

 

こちらの本が、きっかけをくれました。

一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン

「自尊心 大事!」と思った方、

クリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ