私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● 誰かに奪われたり、失うことの無い財産

待ちに待ったワタナベ薫さんの新書が

届きました!

f:id:simple-life-diary:20150124080735j:plain

 

手に取るだけで、気分があがります~♪

 

f:id:simple-life-diary:20150124080944j:plain

メッセージとサイン

そして、開運ご利益シールが入っています。

これを見ると、ますます気分が上がるのです。

 

 

近頃の私はいろいろな本を読んでいますが、

ワタナベ薫さんの本は読みやすい文章と表現で、

楽しくて、心にしっかり入っていくのを実感します。

何度読んでも、違った視点で学ぶこともできます。

 

なので、「物を増やさない暮らし」を

心掛け、目指している私ですが、

ワタナベ薫さんの本は図書館で借りず、

本屋さんで買って手元に残しているのです。

 

学びは自身の知識と知恵と経験になり

誰かに奪われたり、失うことの無い財産です。

 

私は今まで「学び」という部分を

すごくケチっていました。


今では、興味のあること、学べることがあれば

無理の無いお金の範囲で投資する様にしています。


引きこもり好きなので、自分の世界に閉じこもりがちですが、

時々外に出てセミナーを受けたり、本を読んだりすることで

新しいことを知ることができ、楽しいと思うようになりました。


今までケチっていた部分なので、脳みそもスカスカ。

バンバン受け入れて、吸収しまくっています。

 

楽しいですよ!

 

 

1日1分で美人になる! 自分を変えるレッスン

美人は知識と教養から~♪

 

 

いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ