私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 好き・幸せな時間の立役者

夫が使っているiittalaのTeemaマグカップ。

絵付け無し、飾り無しの、シンプルな姿です。

夫は写真とは色違いのカップを使っています。

f:id:simple-life-diary:20150122063256j:plain

 

このマグカップ、持ち手がしっくり手に馴染み

飲み口が唇にソフトに当たり飲み心地が良く、

とにかく私にピッタリ合うと思ったのです。

(そう私は夫のカップを勝手に使っていたのです・笑)


今、物を増やすより、減らすことを意識している。

ここで自分用に買う=物が増える というジレンマに

買おうかどうか悩み続けていましたが、

しっくり馴染むカップで飲むコーヒは美味しい

と知ってしまったので、意を決して買いました。

 

昨日・今日はすごく寒い日でした。

雨と時々雪混じりの道を傘を差して歩き

家に帰ってきた時の、ホットする感じが好き。

そして、温かい飲み物を淹れて飲める幸せ。


私の好きな・幸せな時間の相棒になってくれそうです。

 

今日もありがとうございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

応援が励みになります、ぜひポチッとお願いします。