私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● 張り切り過ぎない

年末年始休暇と3連休が終わり

週5日間しっかり働く週が始まりました。


次の祝日は…2/11(水)です。


昨日大寒を迎え、寒さの厳しい日は

まだまだ続きそうですね。

 

身体を大切に、日々を過ごしましょうね。

 

f:id:simple-life-diary:20150120064452j:plain

 

私は月曜日に思うことがあります。

それは「張り切り過ぎない」ということ。


仕事や家事、その他のことでも

何でもいつも力いっぱいだと

続けるのが辛くなる。

 

人生は長距離走に例えると。。。

走り続けるには、穏やかなペースを保ち

進むことが大事なのかな。


長いこと走っていれば、不意の出来事もある。

そんな時、ここぞ!という時の力を出すにも

余力を残していることも大事かな、と思うのです。

 

 

↓ 応援が励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ありがとうございます。

 


▼ ブログ村 ランキング