私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 完全OFFでも…これだけはやっておこう

片付け、掃除、ゴミ捨て

洗濯(おたたみを含め)

なんだか家事全般が

「めんどくさ~い」って

なることありますよね?

 

今日は完全OFFだ!

 

と決め込んでもなんか気になる。。。

気分がスッキリしない。。。

 

 

気掛かりを残したまま

OFFができないのなら、

後々面倒になる&溜まりやすい

片付けと洗濯だけは済ませた方が良い!

と思うのです。

 

例えば洗濯機を回している間に片付けを済ませ、

その後洗濯物を干して、今日は閉店~という具合に。


私も何もかもがめんどくさ~い日は

この二つのことだけは済ませて、

あとはダラダラ、グテグテ…

あまり気掛かり無く過ごしています。


ではでは、良い週末を過ごしましょうね~。

 

応援が私の励みになります。

ぜひ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ありがとうございます(*^^)

 


▼ ブログ村 ランキング