私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 無くても大丈夫だと思ったけど、やっぱり必要な物

 

年末に我が家の掃除機が死亡しました。

充電式のスティック型クリーナーなのに、

充電をしなくなってしまいました。


そして、なんと!?

充電器の交換ができない品物だったのです。


さすが、欧米メーカーの電化製品。。。


(見た目で選んで買った私も悪いケド)

 

そこで、無いなら無いなりにと

ほうきを使ったり、フローリングモップを使ったり

掃除機無し生活を1ヶ月程送ってみましたが、

やっぱり掃除機はあった方が良い。


我が家は、全室フローリングなので

ほうきやフローリングモップでも十分そうですが、

寝具・ベッドの埃取りをしたいし、ラグの埃も取りたいし

ほうきで集めたごみを完全に取り切れないから

掃除機で吸い取った方が効率的だし…と、

掃除機が必要だと思うシーンが出てくるのです。

 

次の候補はこちら。

 

マキタ 充電式クリーナー14.4V CL141FDRFW 本体付属バッテリー1個搭載モデル

コード式より、充電式が使いやすくて好きです。


使い勝手や維持を考えると

やはり電化製品は日本製が良いですね。

 

↓ あなたのクリックが、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ありがとうございます(*^^)