私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 買うより作る方が好きな物

今朝、大寝坊しました。

「今はベッドから出たくない」

気持ちに正直に甘えて、許可して。。。

こんな日もあって、いいですよね^^

 

 

 

 

皆さんは、お家やお勤め先、外出先で

渇いたのどを潤す飲み物は何ですか?


私は、1.2リットルのはと麦茶を夜に作って

翌日一日かけてそれを飲んでいます。

 

飲み物を飲む時は、少しでもリラックスしたいので、

自作のお茶をカップに入れて飲むひとときが

好きだったりもします。

 

ペットボトル飲料は持ち帰るのは重たいし

配送はあまり好きじゃなくて避けてますし

ペットボトルのゴミが出るのがイヤ。


なにより、ちゃちゃっと作れる手軽さと

コストパフォーマンスも良いのです!

 

お茶の時間は、ゆったり・ほっこりしたいですね。

 

↓ あなたのクリックが、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ありがとうございます。