私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 私が持っていない物

 

新しい勤め先での一週間を終えました。

 

環境に慣れるのが第一として

焦らず、じっくり、無理せず、

だけどしっかりという心持ちでやっております。


今日を頑張れば3連休に入ります。

この3連休は、もちろん引きこもりますよ~!

 

さて、今回の「持っていない物」シリーズ。


うちには、こたつやホットカーペットはありません。


・寝室にオイルヒーター

・リビングに電気ストーブ


これだけしかありません。


暖房器具が極端に少ないです。


こたつやホットカーペットに惹かれることもありますが、

私たち夫婦のような人間が使うと、

一気に堕落するのが目に見えるので

あえて買わないようにしています。


足元が冷える時はひざ掛けや、

薄掛け羽毛布団を使います。

薄掛け羽毛布団は、初夏の寒い夜用なのですが

押し入れから引っ張り出してきて、

ひざ掛けにしたり、全身を包んだりします。


すごく暖かいです(笑)。


そして、上半身は重ね着が基本です!

 

こうすることで、暖房に使う電気エネルギーを

最小限にすることができ、節電にも繋がります。

 

● 過去の持っていない物記事はこちら


■ 私が持っていない物 - 私のシンプルな暮らし

 

あなたのクリックが、励みになります!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ありがとうございます。

 


▼ ブログ村 ランキング