私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 完全に食・寝の正月

 

f:id:simple-life-diary:20150102154206j:plain

 

一年の計は元旦にあり

 

ということで昨日の午前中(=元旦)に

2015年やりたいことリストを

書きました。

 

100個書くつもりで意気込みましたが、

10個書くのが精一杯。

もっとアンテナを張って、制限を無くす

これが私には必要なんですね。 

 

さて、正月の雪は9年振りとニュースで

言っていましたが、ほんとに寒い!

だから引きこもってしまい、「食べる」

「寝る」「本を読む」「最低限の家事」

という、極めて動きの少ない正月を過ごしています。

 

完全に、食・寝の正月です。

 

なんか顔がますます丸くなったようで。。。

 

先日読んだこちらの本。

シンプルを極める

新品価格
¥1,080から
(2015/1/2 15:44時点)

 

「人間は40日間は食べ物を食べなくても生きていける。

ただし水は欠かすことができない」

と書かれていて、軽くショックを受けました。

 

私、どんだけ食べているんだよ。

 

おそらく今の私は、60日間は食べなくても生きていけるくらい

体が肥えていると思います。

はぁ~情けない。

 

元旦のやりたいことリストに加えて

人として心掛けたいことも書いたのですが、

今一度リストを見直して、しっかり気を引き締めたいです。

 

ということで、今晩の食事はなし!

 

 

では、また明日です。

最近ランキングに元気がありません。

どうか、ポチッとお願いします。。。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ