私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● ピン!ときたら、ノートに書き留めよう♪

本日も朝の投稿となります。

さて2014年も本日が最後。

 

私の2014年の振り返りは

こちらからご覧くださいね。


● 1年の振り返り - simple-life-diary


■ 2014年買って良かった物 - simple-life-diary

 

 

では、来る2015年はどんな年にしたいですか?


私はいろいろ考えていますが、

忘れっぽくて、さっきまで何を思っていたか

思い出せないくらいです(笑)。


だから、ノートを用意して書き留めていこうと思います。


自分の思ったこと、決意したことだけでなく、

人様のブログを拝見して心に響いた言葉、

書籍を読んで心に響いた言葉、ピンときた言葉も

書き留めると、学びになります。


自分以外の価値観や思想を知るって楽しいです。

時には「はぁ?何それ??」と思うこともありますが

それもまた学びになるのです。

 

心にピン!とくることは、

肯定的でも、否定的なことでも

あなたが潜在的に考えている・思っている

そうなっていることでもあるのです。

 

気付きは、大切ですし、面白いものです。

 

 

本日もお越しくださり

ありがとうございました。

良い年をお迎えくださいませ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ