私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 毎日の積み重ねを大事にします

 

昨日で仕事納めの会社も多く、

年末年始休暇に入られた方も多いですね。


私は18日から有給休暇の消化に入っていますので、

もう約10日間は休んでいます。


でも、いろいろ環境が変わり、

それに伴う手続きや家の雑務を

チマチマやっていたので、

あっという間に感じます。

 

(c) .foto project

 

昨日は、プライベートでお世話になった

お店に年末の挨拶に行きました。

挨拶に行く前にお菓子を買いに高島屋へ行ったのですが、

年末年始商戦真っ最中。

人混みも激しく、物や食べ物が飛ぶように売れていて

その場に5分と居れず、足早に店をあとにしました。


なんだか、街全体がせわしなく、

せかせかしていて、慌ただしい感じ。。。

 


家に帰って、静かな空間でコーヒーを淹れて

何とか落ち着くことができました。


今年は、片付けも掃除も毎日コツコツ続けたので

家は快適な空間になっています。


片付け自体は2年前くらいから始めましたが、

しっかりやり始めたのは、今年の6月頃から。


たった半年といえども、

地道に毎日続けると違いは大きいですね。


これからも、毎日を積み重ねを大事にしていきたいです!


ただし、年末年始は静かに過ごしたいので、

片付けも、お掃除も控えめに…ね。

 

 

毎日を大事に積み重ねて暮らすことが

素晴らしいと分かることができて、幸せです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


▼ ブログ村 ランキング