私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 捨てづらい年賀状

実を言うと、年賀状は1枚も書きたくありません。

と嫌がっていても、書くのはせいぜい5枚程度です(笑)。

 

f:id:simple-life-diary:20141225160344j:plain

 

過去の年賀状やお便り、お礼状など

頂いて拝見したらその時にその物の役目は

終わっていると思うのですが、

ついつい取って置いてしまいます。

なんとなく捨てづらい分野ですよね…。

家族写真の年賀状なんて、本当に捨てづらい

捨てる=悪 な気持ちになってしまいます。

送ってきた相手は、きっとはがきが完成した時点で

満足して終わっているんでしょうけど。

 

とりあえず、今年頂いた分以外は

処分することに決めました。

写真入りの年賀状は見て見ぬふりをして

頑張って“捨てるボックス”に放り込みました。

 

冬休みで時間があるので、

禁断の自分の写真やアルバムとも

向き合ってみたいと思います。

 

 

素敵なクリスマス・ナイトをお過ごしください。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


▼ ブログ村 ランキング