私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 派手さや着飾ることより、清潔感を重視しています

以前の勤め先では女性がイキイキしていて、

年齢に関わらず、おしゃれもしっかり意識している

方が多かったです。

女性がキレイだと男性陣も嬉しいですよね。

 

メイクはもちろんですが、ネイルアート率が

けっこう高くて、皆さんファッションショー並に

コロコロ変えてはお互いを褒めたり、

情報交換をしていました。

 

お洋服も流行りをしっかり押さえていたり、

若さを意識しているようでした。

 

しかし、ネイルはバッチリだけど、

ニットにほつれがあるとか、

メイクはバッチリきめているけど、

靴のヒールがボロボロとか、

着飾っていても、とにかく服がシワだらけとか。。。

 

そういうのを見ちゃうと、すごーく残念に思います。

 


(c) .foto project

 

 

私は、メイクは肌の粗を誤魔化す(笑)程度、

ネイルは苦手なので、素のままです。

 

清潔感を重視しています。

 

・爪は伸びたら切って、磨いておく。

・シャツ、パンツはシワがひどければ、アイロンをあてる。

・靴は使ったら、拭いておく。

・髪は整えておく。

 

朝、たったこの4つを意識しているだけです。

 

 

それでも、やっぱりパッと見た時のインパクトの強い

ネイルやメイクの方が褒められますよね。

私のシャツがどうとか、靴がどうとか言われたことないし、

爪に至っては、「何もしないんですか?」と言われました(笑)。

私はそんな彼女に対して「あなたの靴、汚れていますよ」と

心の中で思いながら、にこやかにやり過ごしていました。 

 

 

ネイル、メイクに情熱とお金を注ぐのは

彼女たちにとってはそれが真実なので、善悪の判断はしません。

 

でも、

一点だけでなく全体の身だしなみを意識したいな

と思自分の襟元を正している私です。

 

 

今日もお越しくださり、ありがとうございました。

また明日です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


▼ ブログ村 ランキング