私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● 感謝の気持ちがわいてきます

 

 

底冷えする日が続いていますね。


こういう、すっごく寒い日には、

感謝する気持ちがたくさん出てきます。

 

・暖かい家に住んでいることに、感謝

・温かいご飯を頂くことに、感謝

・暖かい布団で眠れることに、感謝

 

 

(c) .foto project

 

 

話が少しそれますが、

昨日は歯医者の日でした。


私は歯医者が大嫌いで、●年前を最後に行っていなかったのですが、

今年、あまりの痛さに耐えきれず、歯科医の知人が紹介してくれた

歯医者さんへ駆け込みました。

 

紹介だけあって、良い歯医者さんです。

先生の腕は確かですし、歯科助手さんも感じの良い方ばかり、

ジャズが流れるモダンな空間の歯医者さんです、素敵!


治療方針や、方法、時期など丁寧な説明のもと

順調に治療を続けていています。


で、昨日は奥歯の治療で、歯をゴ~リゴリ削ってもらったのですが、

凄い勢いで削られて、脳みそが激しく振動する感覚が分かりました(笑)。


(感覚的に)長い時間凄い勢いで削られ、ブルブルと振動する脳が考えたことは

「歯医者さんの治療のお陰で、食事も楽しめるんだ~」

という、感謝の気持ちです。

 

 

小さなことでも、苦痛の中でも(笑)、

いろいろなことに感謝する気持ちが出てきたのは、

私がここまで生きてこれたのは、たくさんの方の支えがあると

やっと気が付いたからにほかなりません。

 

来週はクリスマスですね。

良い機会なので、大切な人に感謝の気持ちを伝えてみようかと思います。

 

では、また明日です。

ランキング下降気味なので、ポチッお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ