私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 寒いから体の中から温まろう

ひゅ~、今日は寒さが厳しいですね!

これからますます寒くなる日本の冬。

 

暖房器具に頼らないよう着込んでみても

寒いことには変わりありませんー。

だから結局暖房器具のスイッチをON。。。

 

そこで!


体の中から温まる簡単過ぎる料理をご紹介します。

 

鍋 です。


しかも、こちらを使います。

f:id:simple-life-diary:20141216132343j:plain

画像は無印良品のネットストアからお借りしています。

 

 

先日、この火鍋を食べたのですが、辛くて旨い!

す~と後引く爽やかな辛さに、箸が止まりません。

山椒かと思ったのですが、数々の香辛料のようで

複雑な味と辛さが魅力です。

(お子様のいるご家庭、辛いのが苦手な方には向いていないですね。。。)


体がとっても温まります。

 

我が家は鶏肉少々と豆腐をたくさん、きのこ類もたくさん入れました。

〆はご飯と卵を入れて、雑炊仕立て~。

 

我が家は、調味料は基本的な物だけしか持っていません。

特別な調味料って、使い切れずダメにしてしまうことが多いので、

変わった味の物が食べたい時は、躊躇せずこういう物のお世話になります。

 

美味しい物を食べて、体も温かくしましょうね。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ