私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● 1年の振り返り

メンタルコーチをなさっているワタナベ薫さんのブログを

毎日拝見しております。


年末!1年の振り返りをすることのメリット|美人になる方法

 

 

1年の振り返りをするメリットを書いていらっしゃいましたので、

私も振り返ってみようと思います。


(c) .foto project

 

私の2014年の1月から6月までは、どん底だったんです。


体調が悪い日が続き寝込んで仕事を休んだり、

休日も無気力でソファに腰を掛けて外を眺めているだけ

片付けも適当だったからクチャクチャで、掃除も行き届いておらず。

当然夫からも注意を受け、それにイライラして反撃したり。


「どうせ私は貧乏だし」「どうせ私は仕事で役に立たないし」

「片付け・掃除なんて、やってはいるけど、ぶっちゃけめんどくさい」

「あ~毎日つまんない」「なんのために生きているの?」

そんなモヤモヤの気持ちで過ごしていました。

 

6月からブログを書き始め、ブログに書ける生活をしようと

自分の生活を正すように心掛けました。


規則正しく寝起きしたり、小さな所を毎日掃除をしたり

気になったブログや本は積極的に読み、

少しでも「やりたいな!」と思ったことには

(莫大な費用が掛からない限り)やってみました。

 

 
(c) .foto project

 

世界が広がりました。

 

おかげで、9月にはコーチングの無料セミナーを受けさせてもらったり、

ブログがきっかけで知ることができ憧れとなった、ワタナベ薫さんに会いに行き

握手することもできました。

 

自分の内面と向き合い、境遇を受け入れ、そこから高いステージに行く

自分をイメージできるようになってきました。

 

今はステージを上げるための、いろいろな情報や運が私に巡ってきていて

心がワクワクしているのを感じています。

 

もちろん、100%ワクワク~、ウキウキ~という訳ではありません。

不安に襲われることもあります。

でも、気持ちの切り替えを意識的にするようになったので、

ドツボにハマりにくくなりました。

 

心の在り方や、行動力が身についてきている感じがします。

 

■来年、漢字一文字で表すとしたらどんな漢字?

 それはどんな意味。


 輝

意味は、なりたい自分、置きたい環境、状況が全て叶い

心身共に健康でキラキラした毎日を過ごしている私。

 

クリスマス間近で、街中はイルミネーションがキラキラですね。

では、また明日です! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ