私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● やらない後悔

私はタレントさんのブログってあまり拝見しませんが、

北斗晶さんのブログは、いつも拝見しています。

とっても楽しく、心に響く、幸せになれるんです。

 

先日こちらの記事を読んで、涙がじわっと出ました。

いつまで経っても…あたしのままで|北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Ameba


愛の天ぷらうどん|北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Ameba

 

==========

 

私たちは、誰かの愛情無くして

ここまで生きてこれなかったんですよね。

 

北斗さんのブログに書いてあるとおり

若気の至りでお世話になったのに不義理をしてしまった人も沢山いるかもしれないじゃん
そのまま時が過ぎちゃうと、自分自身の心の傷になっちゃうからね

 

私も若さ故、不義理なことをしてしまって

今後悔していること…あります。


「あの時、あぁすれば良かった…」

「あの時、きちんとお礼すれば良かった…」

 

「あの時」は二度とありません、戻ってきません。


その時にしかできないことって、たくさんあるんですよね。

 

f:id:simple-life-diary:20141211135705j:plain

 

やらない選択もありますが、後悔しそうなら

する選択をした方がいいと思います。

やらなかった後悔よりやった後悔の方が清々しさが違う。

 

だって、私が後悔しているのは

「やらなかったこと」ばかりだから。。。


もう何もできないから、せめて相手を想って

幸せを願うことくらいしかできません。。。

 

最後に、またまた北斗さんの文章より

思えば思われる

離れていても、こっちが思っていれば少なからず相手も思ってくれてると、あたしは信じてるんだ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ